2013年7月3日水曜日

「NOGIBINGO!」#1 乃木坂46 (桜井玲香、生田絵梨花、橋本奈々未、生駒里奈、西野七瀬、松村沙友理、白石麻衣、ほか)

【PIE(パイ投げ)/セーラー服型の衣装/ホイップクリーム→顔、ほぼ全身/2013年7月3日放送】
乃木坂46のメンバーが打倒AKB48を目指すため、過去にAKB48がやってきた企画をベースに、更に体を張ったことに挑戦していくという番組です。
今回は今まで清純派で売ってきた乃木坂46の殻を破るべく、顔面クリーム31連発という、かつてない規模のドッキリ企画が行われました。

クリーム砲はかなり薄めで顔への付着は弱かったですが、衣装も真っ白にしてくれた点は良かったです。顔面ケーキのほうはクリームの状態は最高に良かったのですが、上手く顔の中心に当たらず、顔の半分だけにクリームが付いてしまうメンバーが多かったです。
全員のドッキリが終わった後「AKBINGO!」のスタジオに集合して、イジリーさんの司会でドッキリの様子を振り返る場面では、唯一クリームを浴びた後に喜んでいた白石麻衣ちゃんが、以前からパイ投げをしたい願望があったので夢が叶ったと言っていました。

<7月7日追記>
乃木坂46公式ブログでは、メンバーがドッキリに引っかかった後の楽屋での様子など、クリームまみれになった写真が掲載されています。
秋元真夏「ガールズルール(ノ ・o・)ノ131」井上小百合「ヽ(。・ω・。) 顔面 ケーキ!」永島聖羅「発売☆せいらりん☆*484」伊藤万理華「453回目*marika」白石麻衣「大好きなあのコ(o^_^o)」斎藤ちはる「I LOVE ENGLISH(´>∀<`)ゝ」深川麻衣「ガールズルール発売 ! * 453paces」西野七瀬「W(`0`)W VS アリガト ヨーヨー( ・_・)/-------◎」伊藤寧々「ねねころぐ(´・_・`) *319」生駒里奈「く・りーむ」能條愛未「「あみの日常」世の 中...そう思い通りに なんかいかないものよ。」和田まあや「七夕は何をお願いするのぉ?O( ≧∇≦)O」川村真洋「さゆりん ひなぴょんと ヘアメイク中★ ろってぃ- ) ) )」大和里菜「りなゆるたいむ Lv.266」永島聖羅「ろく☆せいらりん☆*485」
マイレート:5/5 ★★★★★

「トンコツ魔法少女学院」#1 HKT48 (指原莉乃、宮脇咲良、村重杏奈、ほか)

【WET(びしょ濡れ)/長袖ジャージ+Tシャツ+ハーフパンツ/熱湯風呂→全身/2013年7月3日放送】
HKT48のメンバーが先輩芸能人から様々な極意を学んでいく番組です。今回はゲストのダチョウ倶楽部から熱湯風呂のリアクションの極意を実践して学びました。

村重ちゃんは相変わらず明太子ギャグでスベりながら、咲良ちゃんは始めは嫌がりながらも、熱湯風呂に飛び込んで全身ずぶ濡れになっていました。衣装が赤いジャージなので濡れた感じがはっきりわかります。
最後はお約束で司会役の総選挙1位の指原様が入ることになり、周りにいた数人も熱湯風呂に引きずり込んでいきました。下着が透けないように黒いキャミソールを着ていましたが、デニムのショートパンツの光沢は良かったです。
マイレート:4/5 ★★★★