2013年5月15日水曜日

「AKBINGO!」#238 AKB48(渡辺麻友、多田愛佳、片山陽加、岩田華怜)

【PIE(パイ投げ)/黒Tシャツ+赤ハーフパンツ/クリーム砲→顔+上半身/2013年5月15日放送】
「ご指名アンサー!答えてトーゼン!!」と題して、ディーラーとなったAKBメンバーが、他のプレイヤー5人に「これは知っていて欲しい」と思う自分に関するクイズを出題し、指名されたプレイヤーが答えられないとクリーム砲を浴びてしまうという企画です。

今回は渡辺麻友ちゃんがディーラーとなり、指名された多田愛佳ちゃん、片山陽加ちゃん、岩田華怜ちゃんがクリーム砲の餌食になりました。
プレイヤーが3回不正解になったので、ディーラーの渡辺麻友ちゃんもアウトになり、クリーム砲を受けてしまいました。

今まで顔にクリームを受けたことがなかったまゆゆが、ついにクリーム砲の餌食になるということで、それを煽るようにした編集となっていて、過去の顔面パイシーンなども挿入されていました。
クリーム砲も回を重ねて改良したのか、いままで硬かったクリームがまばらに着くだけだったものが、今回はかなり柔らかいクリームを2発同時に噴射するようになり、顔全体から上半身をまんべんなく覆うように付着していて、より一層ドロドロ感が増してMESSYシーンとしても良くなっていました。
黒いTシャツもクリームの付着がよくわかって良いのですが、個人的には制服系の衣装か私服でやってもらえると、罰ゲーム感が増して最高のシーンになると思います。

次回予告では島崎遥香ちゃんがディーラーになっていて、市川美織ちゃんと大場美奈ちゃんがクリーム砲を受けているシーンが映っていました。
島崎遥香ちゃんも耳を抑えてクリーム砲を受ける体勢をとっていたので、来週も3人不正解になったものと思われます。
マイレート:4/5 ★★★★