2012年2月4日土曜日

「さばドル」第4話 渡辺麻友(AKB48)、生田絵梨花(乃木坂46)

【MESSY(汚れ)/スクールジャージ上下/小麦粉→顔/2012年2月4日放送】
AKB48の渡辺麻友ちゃんと、乃木坂46の生田絵梨花ちゃんが、障害物競走で粉の中からアメを探すシーン。
劇中では38歳という設定の渡辺麻友ちゃんは、前半の体力勝負で負けそうになるも、アメ探しで粉に顔を付けるのをためらっている生田絵梨花ちゃんを横目に、思い切り粉に顔を突っ込んでアメを見つけ、逆転勝利する。
アゴのあたりだけ粉が付いた生田絵梨花ちゃんに対し、顔を真っ白にして先輩らしいアイドル魂を見せつけたまゆゆだったが、本番終了後にタオルを手渡されても、顔を拭いたら素顔を見られてさばを読んでいる事がバレると思い、顔に粉を付けたまま颯爽と帰っていく…という流れのシーンです。
粉まみれでアップで映されても可愛いまゆゆ、最高ですね。そして粉まみれになっても崩れない髪型は流石です。
マイレート:3/5 ★★★

2012年2月2日木曜日

「パワー☆プリン」松浦志穂(スパイク)

【PIE(パイ投げ)/中年女性風の衣装/クリームパイ→顔/2012年2月2日放送】
コントの収録中に先輩芸人が乱入してきて、最近調子に乗っているメンバーにお仕置きをするという企画で、女性お笑いコンビ、スパイクの松浦志穂がパイ投げされるシーン。
スパイク松浦はメイクに時間がかかる上、収録後もメイクさんに勝手な注文をしていたとの理由で、お仕置きとしてパイ投げされることになりました。
用意されていたパイは4皿でしたが、一度使ったパイをまたぶつけられて計6回でした。
パイ質はやや硬めなものの付着は良いです。ただ、顔についた紙皿を取ってすぐに次のパイをぶつけているので、パイ顔があまり見えないのが残念です。
マイレート:3/5 ★★★