2010年10月12日火曜日

「キングオブチェアー」上原美優、手島優

【WET(びしょ濡れ),MESSY(汚れ)/ブレザー制服+スカート/水→全身:小麦粉→顔、ほぼ全身/2010年10月12日放送】
学校の中にある1000個のイスの中から、正解のイスを見つけ出し、ライバルよりも早く座るイス取りゲーム。
年末に行われるファイナルステージへの進出をかけての予選グループ大会。
ハズレのイスに座ってしまうと、粉をかけられたり、プールに落ちるといったトラップが仕掛けてある。

今回は手島優ちゃんと上原美優ちゃんが、プールサイドに設置されたハズレのイスに座り、脚の部分が折れてプールに落ちるシーンがありました。
特にプールの浮島に登ろうとするシーンと、水から上がってイスに座るシーンが濡れ感がわかって良かったです。

また、ファイナルステージへの進出者を選ぶための最後のイス選びでは、上原美優ちゃんがハズレのイスに座ってしまい、後ろへひっくり返って、粉をまいたスポンジの中に落ちて顔まで粉まみれになりました。
マイレート:4/5 ★★★★