2010年4月8日木曜日

「AKBINGO!」#78 前田敦子、小嶋陽菜、板野友美、高橋みなみ、柏木由紀

【PIE(パイ投げ)/Tシャツ+ハーフパンツ/クリームパイ→顔/2010年4月8日放送】
「負けたら即パイまみれ! 松井珠理奈 炎の10番勝負!!」と題して、今までパイ投げの洗礼を受けたことが無い松井珠理奈ちゃんに、10人のメンバーが簡単なゲームで勝負を挑む企画です。
挑戦者はクジ引きで選ばれるため、自分が得意な競技に出場できるとは限らず、結果として挑戦者はことごとく敗れてパイの返り討ちにあってしまいました。
今回のパイは投げつけるのではなく、頭を押さえて顔にグリグリと擦り付ける方式で、元の顔がわからないくらいクリームの付着がしっかりしていました。
ひとつ残念なのは、パイを受けた人物がその後のゲームの時には居なくなっている点です。
恐らく収録の都合上、順次クリームを落としに行っているのだと思いますが、出来ればそのまま後ろで応援していて欲しかったです。
今回放送されたのは前半戦で、戦いの決着は次週に持ち越しとなりました。
マイレート:4/5 ★★★★