2010年3月23日火曜日

「週刊AKB」#37 AKB48、SKE48

【WET(びしょ濡れ)/セーラー服,ナース服,学ラン,チャイナドレス,ワイシャツ,サルの全身タイツ,体操服&ブルマ,CA制服/プールの水→全身/2010年3月26日放送】
水泳大会の競技「紅白対抗障害物レース」で、様々なコスチュームに着替えてウォータースライダーを滑り降りるシーン。
参加者は大島優子、板野友美、河西智美、小嶋陽菜、松井珠理奈、高柳明音、松井玲奈、向田茉夏の8名。
しっかり着替えている子もいれば、かなり着崩して服が乱れている子もいて、あられもない姿になっています。
特にチャイナドレスや体操服が透け透けになっている場面は、下に水着を着ているとは言えドキドキものです。
マイレート:4/5 ★★★★

2010年3月17日水曜日

「アイドリング!!!日記」#67 アイドリング!!! vs. キャンパスナイターズ

【PIE(パイ投げ)/Tシャツ+ハーフパンツなど/クリームパイ→顔/2010年3月17日放送】
「あっち向いてパイ!!!」のゲームで、以前も戦ったキャンパスナイターズが、雪辱を果たすためにリベンジ対決をするシーン。
今回、アイドリング!!!メンバーでパイ投げをされたのは、外岡えりか、橋本楓、菊地亜美、大川藍、三宅ひとみ、谷澤恵里香の六名。
キャンパスナイターズでパイ投げをされたのは、気谷ゆみか、瀧口友里奈、杉麻李沙、岡田佑里恵、中上真亜子でした。
高橋亜由美、矢敷梨紗、矢敷真帆の三人もパイ投げされましたが、ナレーション処理で省略されていました。

大将の中上真亜子を破り、アイドリング!!!チームが勝利と思いきや、隠れ大将としてゆったり感の中村英将が参戦。
二連続勝利して、さらにもう一試合ありそうな雰囲気のまま、完全版はCSで…となり、盛り上がった途中で終わってしまいました。

パイはやや固めで、紙皿が顔にくっついてしまい、表情が読み取れない場面も多々ありました。
最初の方のメンバーはパイ一個でしたが、後半になるほど数が増え、最後には一個あたりのクリーム量も倍増されていて良かったです。
マイレート:5/5 ★★★★★